夏の贈り物は日本酒アイスを!「酒々の実」で夏バテ防止

無添加・100%植物性の自然派アイス、アルコールを残した日本酒アイスとして人気の「酒々の実」のご紹介です。

日本酒アイス「酒々の実」のラインナップ

日本酒を使った、無添加100%植物性の自然派アイス「酒々の実」には、
日本酒の入った6種類と、ノンアルコールの2種類、合わせて8種類が
ラインナップされています。
 
純米吟醸アイス
  アルコール度数 2.7%
  お酒の柔らかなうま味と純米ならではのお米の味わい、純米吟醸
  ほんのり甘い香りが口の中で広がります。
 
酒粕アイス
  アルコール度数 1.9%
  舌に広がる酒粕とバニラの濃厚な味、なめらかな食感は、乳製品
  不使用とは思えないクリーミーさです。
 
大吟醸ソルベ
  アルコール度数 4.9%
  丁寧に時間をかけて醸した大吟醸に、レモン果汁を加え、さっぱり
  としたソルベに仕上げました。
 
  アルコール度数 2.7%
  イチゴを純米吟醸酒に漬けこんだ、苺のサングリアを果肉たっぷりの
  ジェラートにしました。
  果物の自然な甘酸っぱさ、すっきりとフルーティーな味わいが特徴です。
 
酒粕レーズン
  アルコール度数 1.4%
  洋酒とレーズンのような、日本酒との相性の良さ。酒粕がレーズンの
  ほのかな酸味を引き立てています。
 
酒粕パンプキン
  アルコール度数 1.0%
  日本一甘い 奇跡のカボチャと言われる、 糖度約20度まで熟成させた
  ”くりりんカボチャ”を使いました。
  カボチャの濃厚な甘みと酒粕のコクが舌の上で広がります。
 
豆腐アイス
  酒々の実が日本酒アイスの原料で用いている、佐賀県産フクユタカ大豆で
  つくった絹豆腐をそのままアイスにしました。
  大豆の甘さと豊かな旨みが口の中で広がります。
 
オリーブソルベ
  オリーブの実よりも抗酸化作用の高い葉の部分を使いました。
  緑茶のようなオリーブリーフの深みにレモンを効かせ、
  爽やかな甘さに仕上げました