夏の贈り物は日本酒アイスを!「酒々の実」で夏バテ防止

無添加・100%植物性の自然派アイス、アルコールを残した日本酒アイスとして人気の「酒々の実」のご紹介です。

夏の贈り物は日本酒アイス「酒々の実」で夏バテ防止効果をプレゼント!

暑気払いやお中元、残暑見舞いと、夏に贈り物をするときは、せっかく
なのでお世話になった方に爽やかなものを贈りたいですよね。
 
特に、夏バテ防止になるようなものを贈ると、暑い時期のどのタイミング
でも喜ばれると思います。
 
「酒々の実」は無添加で100%植物性の自然派アイスになっています。
 
甘みも白砂糖を使うのではなくて、アガベシロップと他の素材の甘みで
まかなっているとのことです。
 
牛乳・生クリーム・卵も使用していません。
 
ベースになるのは日本酒と豆腐なので、暑い時期に食欲がなくなっても
さっぱりと食べられる風味です。
 
お酒好きな方であれば、1~5%アルコール度数が残っていますので、
より爽やかな気分になれます。
 
逆にお酒に弱い方だと酔ってしまうかもしれませんのでご注意を。
(日本酒が入っていない自然派アイスもあります。)
 
そのような爽やかな風味でありながら、美容や健康に良いとされている
日本酒や酒粕を使っている日本酒アイスですから、食欲不振になったときの
栄養補給として、とってもいいのではないでしょうか。
 
日本酒はアミノ酸、ビタミン、ペプチドといった新陳代謝を高めるものや、
ミネラルも豊富だと言われていますので、少量でも普通のアイスを食べる
よりは身体を整えることができるのかな?と個人的に考えています。
 
 
純米吟醸アイスはわさびをトッピングしたり、醤油を垂らすと風味が増します。
これは日本酒と豆腐がベースになっているからでしょうか、いろんな
バリエーションが楽しめそうです。
 
大吟醸ソルベは、大吟醸がフルーティなうえに、レモン果汁が入って
いるので酸味がさわやかな味になっています。
 
酒粕アイスは、バニラと酒粕の濃厚な味が一番普通のアイスに近いです。
女性に特に喜ばれるかもしれません。
 
これらの定番に3種類加えた、合わせて6種類の日本酒アイスが
ラインナップされています。
 
ノンアルコールも2種類ありますので、公式サイトでチェックして
みてはいかがでしょうか?
↓ 暑い時期の贈り物候補にどうぞ ↓